歌う時に意識すること 後編

 

 

 

 

こんにちは!

もときです

 

 

 

前回の記事は

見てくれましたか?

 

 

 

まだ見てない方は

ぜひ見てみてください!

 

 

 

それでは

歌う時に意識すること

後編…。

 

 

 

スタート!!!

 

 

 

皆さんは

歌う時に

言葉をはっきりと

歌っていますか?

 

 

 

f:id:s-mtk-88:20200802111934p:image

 

 

 

できてる人

多いと思います!

 

 

 

ですが

もう一度

再認識して見ましょう!

 

 

 

言葉とは

子音と母音で

成り立っています

 

 

 

例えば

 

 

 

  【そ】

という言葉は

【S】と【O】で

できています

 

 

 

外国人の方が

日本語を話す時

カタコトになる人

多いですよね?

 

 

 

でも

言葉自体は

すごく聞き取りやすいと

思います!

 

 

 

それは

子音の発音を

しっかりとしている

からなんです!

 

 

 

何が言いたいのか

わかってきた人

多いんじゃないですか?

 

 

 

f:id:s-mtk-88:20200802111737p:image

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

歌も子音をしっかりと

発音することにより

聞きやすくなり

 

 

 

上手く聞こえる

んです!!

 

 

 

でも

注意することがあります!

 

 

 

それは

やりすぎない事です。

 

 

 

やりすぎてしまうと

くどくなってしまうんで!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

言葉の成り立ちを

再認識できましたか?

 

 

 

子音をしっかりと

発音する意識を持つことで

 

 

 

かなり違いが

出てきますよ!

 

 

 

明日から

子音をしっかりと

発音して

歌いましょう!

 

 

 

やり過ぎには

注意ですよ笑