喉にいい食べ物

 

 

 

こんにちは!

もときです

 

 

 

前の記事

見ていただけました?

 

 

 

前回では

喉に良くない食べ物

について

書きました!

 

 

 

となると!

 

 

 

喉にいい食べ物

知りたくないですか?笑

 

 

 

ということで!

 

 

 

今回は

喉にいい食べ物

について

書いていきます!

 

 

 

f:id:s-mtk-88:20200723194622j:image

 

 

 

皆さんは

歌を歌う時

又はその前に

何を食べていますか?

 

 

 

男なら

大好きであろう

食べ物が

 

 

 

今回の鍵です!!

 

 

 

それは…

 

 

 

油っこい物

です

 

 

 

f:id:s-mtk-88:20200723195213j:image

 

 

 

唐揚げ、チキン、ポテト

などがあります!

 

 

 

どうですか?

大好きじゃないですか?笑

 

 

 

それは置いといて

 

 

 

なぜ?

と思いますよね

 

 

 

それは

 

 

 

ビタミンA(レチノール)

という成分が

粘膜を強くする

んです!

 

 

 

プロの歌手の人が

レコーディング前などに

 

 

 

豚骨ラーメン

を食べてから

行く人もいるくらい

なんですよ!!

 

 

 

ですが注意⚠

 

 

 

食べ過ぎはダメですよ

太ってしまうんで!

 

 

 

私のせいで太った

なんて言われたら

困ってしまうんで笑

 

 

 

いかがだったでしょうか

 

 

 

プロの人が

やってるくらいなんで

やってみるべきじゃないですか?

 

 

 

カラオケにもある

食べ物なので

 

 

 

やってみましょう!

 

 

 

声が出しやすくなると

思いますよ!